バンクーバーで友達と遊んだりしていて、夜ご飯を外で食べようと思った時
ウロウロして目につくのはバーガー、ピザ、ラーメン、中華などちょっと油っこいものばかり。

美味しいのは美味しいけど、こういうものが続くと太ってしまいそうだし
味にも飽きてきてちょっとあっさり系が食べたくなります。
女の子とごはんに行く時なんかにもカロリーのことを考えると店選びが難航してしまいます。

ダウンタウンで学校の友達とごはんに行こうとなったときに、結構グルグルまわり続けて
どこにも入れずウォーターフロントのバーガー屋で済ましたこともありました。笑


そんなときにおすすめなのがChipotleです。
場所はVancouver City Centre駅やScotiaBank Theatre(映画館)の近くです。

オーダーはサブウエイ方式

こちらはメキシカン料理のお店でタコスやブリトーなどを食べることができます。
アメリカでは有名なチェーン店で店舗がたくさんあり、シアトルにもあるみたいです。

■注文方法
注文の仕方はお店に入ってまず
  • ブリトー
  • ボウル
  • タコス
  • サラダ
から一つ選択。

具材には白米WHITE RICE)か玄米BROWN RICE)を選んで
黒豆BLACK BEANS)かうずら豆PINTO BEANS)から豆を選びます。
そしてステーキチキンポークCARNITAS)、バーベキューBARBACOA)から肉を選びます。
肉を食べない人は野菜炒めVEGGIESOFRITASというのが豆腐らしいです。
その後トマトコーンサワークリームなどを選ぶのですが、ここはお姉さんによっては
勝手にどんどん入れられて行きます。笑

僕はアボカドが好きなので緑色のを入れてとお願いしたら
エクストラ(追加料金)かかるよと言われました。
そしてお会計でドリンクも注文して自由に座ります。
フォークや紙タオルなどはセルフで取ってくる感じです。
ドリンクはファーストフード店ではお馴染みの飲み放題。


男子も満足のボリューム

写真を見ていただくとわかるかと思いますが結構なボリュームがあります。
特にブリトーにしたときの方がずっしりとした重さがあり、完食するのが大変でした。
僕はボウルがおすすめですが、もっとヘルシーにしたい人はサラダにすると
ボウルのお米が代わりにサラダになるみたいなのでそちらにすれば良いのではないでしょうか。

20170122_181713
ブリトーにするとこんな感じでトルティーヤという生地で巻いて出してくれます。


20170126_184520
ボウルはこんな感じです。

パクチーにご注意!!

友達もアボカドをトッピングして食べたら何だか変な顔をしていたのでどうしたのか聞いてみると
変な味がすると言われました。
というのも、この緑色のはワカモレと言われるメキシカン料理では有名なもので
アボカドや玉ねぎと一緒にパクチー(CORIANDER or CILANTRO)が入ったものなのです。
なのでパクチーが苦手な人はなしにした方が良いです。


お腹が空いている時に行きましょう!

野菜いっぱい、ヘルシーな見た目で確かに食べやすいですが
量が多いのでお腹が空いている時に行くか、無理せずお持ち帰りしましょう。