image


バンクーバーに来て3日目。
今日から学校が始まりました。

朝8時集合で、スピーキングテストやリーディング、ライティングのテストを受け、オリエンテーション、キャンパスの案内などお昼の2時頃までありました。

テストはまぁこんなもんかなという感じの手応え。
スタッフの人達の話していることは大体分かりました。
何やら新入生歓迎会をしてくれるみたいです。

オンシーズンとあって入学者が多いのですが、日本人多すぎ!
クラスに1人2人しか同じ国の人いないようなクラス編成になってると聞いていたのに、これじゃそうもいかなさそう。
まぁ話かけやすいのは良いのですが。

今日はまだ特に誰かと仲良くなったとかはありません。
明日テスト結果でのクラス分けが発表されるので、その中で仲良くなれたらなと思います。


学校の後はgotovanにお邪魔しました。
ホテル住まいなので部屋を探すのはどうすれば良いのか聞きに行きました。
9月からなら色々あるけど、この時期から見つけるのは難しいそうで、ネットで探してあれば連絡をしてみて、決まりそうになければ早々に9月から住める場所を探す方に切れ変えた方が良いそうです。

ということで、とにかく家主と連絡を取るにはメールより電話か電話のショートメッセージでするのが効果あるみたいなので携帯を買いました。
近くのmobilicityを勧められたけど、PhoneBoxというところの方が良いというのを見てそっちでレンタル契約しました。
そして、帰ってネットを探し回り良さそうなところに連絡を幾つか送ったところ2件返事が!
ちょっと怪しいところもあるのですが今度見学出来るところも決まりました。
ひとりで行かない方が良いみたいですが、ついて行ってもらえる人もいないので、怖いけどひとりで行ってみようと思います。

というか、今住んでるところが治安悪いから早く引っ越したい!